忍者ブログ
Second Lifeから「Samurai Leonard」がレポートします!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とあるところで、持ち主のログイン状況が分かるポストを見かけました。
Free to Copyだったので、コピーしたものの、スクリプトがno modifyで見れません。

でも・・・LSL Wiki を見ながら自作で作ってみました。

鍵となる関数は
llGetOwner()
llRequestAgentData()
llSetTimerEvent()
の3つです。

前者はオブジェクトの持ち主のキーを取ります。(キーとはCでいうポインタみたいなものでしょうか・・・)
llKey2Name() を使えば、キーから持ち主の名前が取れます。
llSetTimerEvent()を使って、状況を監視します。

こんな感じでしょうか。

default
{
    state_entry()
    {
        owner_key = llGetOwner();
        owner_name = llKey2Name(owner_key);

        llSetTimerEvent(1); //1秒毎にtimer()イベントが呼び出されます。
   }

    timer()
    {
        AgentData = llRequestAgentData(owner_key, DATA_ONLINE);
    }

    dataserver(key id, string data)
    {
        if ( data == "1" )
        {
            if ( online_flag == FALSE )
            {
                online_flag = TRUE;
                llSetText(owner_name + " is ONLINE", <1, 0, 0>, 1.0);
            }
        }
        else
        {
            if ( online_flag == TRUE )
            {
                online_flag = FALSE;
                llSetText(owner_name + " is OFFLINE", <0, 0, 1>, 1.0);
            }
        } 
    }
PR
セカンドライフは毎日やっていますが、
本業で疲れた後の夜中にやっているもので、ブログをサボってしまいました・・・

今、LSLの勉強をしていますので、LSLについてもちょくちょく書いていきます~
セコンドライフにも宇宙があった!?
どこまで上がれるか、試してみた。1000km時点で、周りは神秘な世界に。
落下傘をつけて落ちてみたが、あまりにも時間がかかったためテレポートで降りて
しまいました(^^; 実際に落下した人がいたが、5分以上はかかったような。

宇宙

宇宙からの帰還中
我がオフィス(まだ何も始まっていませんが)の屋上を利用した
屋外広告貸しを試みていたが、うれしくも広告主が現れた。

彼もセカンドライフでのビジネスを試みているらしく、セカンドライフと
現実のECサイトとの橋渡しなどを考えているようです。

道歩くアバダー達を捕まえては色々きいたり、詳しく市場調査する程
熱心な方でした。

今は、簡易カウント機能を設置し、広告主と私以外のクリックがカウントされる
ようになっています。

なお、土地のオーナーに相談したところ、私の広告業が成功すると回りも
まねして広告だらけになって外観が損なわれることを恐れているようでした。
バーチャル、と言っても人間が動かしてるんだから、現実との区別がつかなく
なるだろう。。。

下の絵は、広告主が作成した画像を設置したものです。
昨晩は、仲間でミーティングを行った。

みな、同じビジネスの夢を見ている人達だ。

自己紹介から始まって、次回のオフラインミーティングの約束まで
約2時間の楽しいミーティングだった。

このメンバー達の中の2人は、Second Lifeに入って初めて出会った仲間だ。
皆さんとオフラインで会うのが今からとても楽しみだ。





現在のSecond Life
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Samurai Leonard
性別:
非公開
自己紹介:
Second Lifの「SHIBUYA」で活動しています。
見つけたらぜひIMをください!
最新トラックバック
最新コメント
[11/27 sbcbsxfgev]
[11/27 uefrtqooay]
[11/27 jwpkbecynj]
[11/27 apjusujsrr]
[04/03 Samurai]
おすすめの本
おすすめ
ノートパソコン、PCはこちらへ

セカンドライフミニ検定
バーコード
ブログ内検索
カウンター
        


Copyright © Samurai Leonard in Second Life All Rights Reserved. Powered by Ninjya Blog 忍者ブログ [PR]